アップ谷山校の特徴

◎目標設定の大切さを教え、道筋をともに考える   ◎自立学習を促し、本物の力を創り上げる


 少人数定員制でひとりひとりを徹底サポート!


白い花①目標シー ト&週間スケジュール

   サクセスシートで夢をつかめ!
 夢がある生徒、ない生徒、志望校が決まっている生徒、決まっていない生徒、様々です。
 ですが、どうであれ、今の自分が未来の自分を創ります。
 そこで、「自己管理」の習慣をつけること。これは何をするにおいても大切なことです。
 長期目標を達成するための短期目標を設定し、それを「実行」し「反省」する。
 それを目に見える形で表すことで、今の自分の立ち位置を確認し、先を見据える。
 そのためのサクセスシートを活用します。

②「みんなと学べる」「競える」そして少人数ならではの「楽し い授業」

 よく生徒から「アットホーム」な塾だと言われます。厳しさも楽しさも、先生と生徒の距離の近さから。
 また、集団授業なのに一人一人に合わせて徹底サポート!これも少人数だからできること。
 その結果が、アップの驚異的な成績UPにつながっています。

③ハイブリッドで弱点克服!

 どうしても小学生の内容からわからない‥最初につまづいてしまった‥そういった教科は集団授業+個別がお勧めです。
 ハイブリッドで受講すると、個別の授業料が半額になります。さらに集団との連携で苦手が得意に!

④「考える」 「調べる」「わかる」「できる」自立学習の仕方を 大事にしています。

 成績をあげることは当然ですが、それと同じく、生徒の能力を伸ばす、引き出すことを大切にしています。高校生になっても成果を出す。社会人になって も、活躍する。その為の勉強です。

⑤限界への挑 戦!

 「できること」をするのではなく、「できないこと」を「できるようにする」!そのために、最大限の努力をする!今までやったことのないことにも挑戦 する。それが本番を迎えるための、またこれからの人生において、大きな自信になっていきます。


★2か月に一度の報告書&アップ通信で、生徒さんの 状況をおしらせします★
★勉強のがんばりから部活動の活躍まで‥幅広くもらえるポイントカードでやる気UP!★
★自習室開放!(無料)塾が開いている時間なら、いつでも自習OK!学校の宿題、塾の宿題、どんどん質問しに来てください!★
★年に4回のアップ作文大賞で、楽しく表現力・文章力UP!★
★「小学生で必ず身に付けたいこと」をベースに作った「アップ検定」!いろんな特典もあります★


inserted by FC2 system